花を贈る

お店のキャストやママへのバースデープレゼントにはスタンド花を!

2023年3月13日

お店のキャストの女の子への誕生日プレゼントにスタンド花を贈ろう
日頃利用しているお店のママやキャバクラ、クラブなどで働くキャストの女の子の誕生日には豪華で目立つスタンド花にしてみませんか?
その華やかな姿は強く印象に残って心から喜んでもらえる贈りものになることでしょう。
今回はお店に贈るスタンド花の贈り方や予算額、贈る場合の注意点などに関してお伝えしたいと思います。
是非、贈る際の参考にしてください。

スタンド花の贈り方は?

今までにスタンド花を贈った経験の無い方も多いのではないでしょうか。
では実際に花を贈る場合には具体的にどうすれば良いのでしょう。
スタンド花を依頼するのは街の花屋さんやネットショップが中心になりますね。

初めてスタンド花を贈るのにはネット通販がおすすめ
但し、スタンド花の場合は一般的な他の切り花などと違って常に店頭にディスプレイしているようなものではありません。
カタログなりネットショップに掲載されている商品の中から選択したり、オーダーメイドで予算内に作ってもらうのが一般的です。
色ごとにまとめているサイトであれば、赤を中心にまとめるとか、元気良く明るいイメージとか、上品な大人のイメージなどから希望の色を見つけて、ある程度決めることができます。
またメインにしたい花の種類が決まっている時には、それを使用しているスタンド花を選ぶことが必要です。
ただし、季節によっては花材が変わってしまうので、必ず使われる花材についての記載があれば見ておくとよいでしょう。

スタンド花を贈る前にチェックすべき注意点とは?

スタンド花を贈る時の注意点
1) 会場に搬入しても問題のないサイズかどうか
スタンド花は寸法がかなり大きくなりますから贈る前にお店側に確認を取っておいた方が無難です。

2) スタンドの回収は大丈夫か
花が終わるとスタンドだけが残りますが、責任を持ってスタンドまで回収してくれる業者が良いです。
いつまでもスタンドが放置されて回収されないとお店にも迷惑が掛かってしまいます。
回収してくれるのか、破棄をすればよいのか、送り返すのか明確なところを探しましょう。

3) できる限り早めに発注を!
一般的にスタンド花は通常の花束よりも長い制作時間が必要です。
時期によっては花の入荷状況も変化しますから、遅くとも一週間前にはオーダーしておくなど早めの発注が大切ですね。

バルーンや装飾付きのスタンド花という選択も可!

女性に贈るスタンド花にはバルーンで可愛い装飾をしてみよう
生花のみで構成される通常のスタンド花も非常に華やかで美しく十分に魅力的ですが、最近ではよりインパクトのあるバルーンや、その他オプションで大きめの装飾を付けたスタンド花もよく見かけます。
女性への贈り物ならより特別感のあるものを届けたいという方はぜひ参考にしてください。

バルーンが付くことでスタンド花がより一層華やかになり、生花が更に際立って目立ちます。
バルーン付きのスタンド花は可愛らしい見た目なので女性の誕生日のプレゼントとしてはピッタリでしょう。
バルーン自体には球形や星型、ハート型などがあり色も様々ですから贈る相手のイメージに合ったものに仕上げることができるのも魅力ですね。
もちろん、バルーンだけでなく、大きなリボンが付いたスタンド花や、ジャイアントペーパーフラワーなどを付けて贈るとさらに特別感が出ます。

バルーンなど装飾付きのスタンド花を贈る時の注意点

バルーンスタンド花の場合は生花のみで構成される通常のスタンド花と比べるとかなり大きなサイズになってしまいます。
特に贈り先のお店、キャバクラやクラブ、ラウンジなどの店内が狭い場合には邪魔になってしまい迷惑な場合がありますから注意が必要です。

更に店内の天井が低い場合には照明の熱などでバルーンが割れて破損してしまうケースもあります。
ですから事前に店内での設置が可能かどうかを確認することがとても重要になります。
せっかく心を込めて贈るのですから、喜んでもらいたいですよね。
もしスタンド花を飾るスペースが確保できないような場合には、コンパクトなアレンジメント花を贈る事も検討しましょう。

スタンド花の価格の目安

基本的にスタンド花には一段と二段のものがありますが、一般的な価格帯としては一段で15,000円~35,000円(税別)、二段のもので20,000円~50,000円(税別)程度の幅で考えておけば間違いないでしょう。

またバルーンスタンド花に関しては、付けるバルーンの内容や数にもよりますが通常のスタンド花の価格プラス数千円~10,000円程度と考えるのが一般的です。
お店の女性への誕生日は特別な贈り物にしたいですよね。
きっとそのプラスの気持ちは相手にとっても嬉しく、特別な日になること間違いありません。

まとめ

お店やキャバクラ、クラブ、ラウンジなどで働く女性キャストやママの誕生日は年に一度の大切なイベントの日となります。
もちろん、たくさんのお客様からのプレゼントが集まりますよね。
豪華で目立つスタンド花ならお祝いの気持ちを存分に伝えることができ、絶好のアピールにもなります。
贈る相手の好きな色やイメージカラーを選んで心から喜んでもらえるスタンド花を贈るようにしてください。

-花を贈る
-,

© 2023 HanaPrimeマガジン