胡蝶蘭の通販

花を贈る

キャバクラやクラブのママの誕生日プレゼントにおすすめのお花は?

2023年8月11日

キャバクラやクラブのママの誕生日プレゼントにおすすめのお花は?

キャバクラ・クラブの女の子やママの誕生日にお花を贈る際、何を選べば良いのでしょうか?

「どのお花が喜ばれるの?」「贈り方のマナーは?」など気になる方も少なくないでしょう。

本記事では、キャバクラやクラブの女の子へのお花の選び方、贈る際の注意点、マナーについて解説します。

キャバクラ・クラブの女の子に喜ばれるお花選びをする方は、ぜひ参考にしてみてください。

HanaPrimeでは、女性も喜ぶ高品質なお花を数多く取り揃えています。

\立て札・メッセージカード無料/

クラブのママが喜ぶ豪華なお花を探す

キャバクラの女の子やクラブのママへ

目次

キャバクラやクラブのママの誕生日プレゼントにおすすめのお花

キャバクラの女の子やクラブのママに花ギフトを贈る場合は、贈る相手やイベントの有無などに合わせて選ぶことが大切です。おすすめの花ギフトは、次のとおりです。

■キャバクラの女の子やクラブのママに贈るおすすめの花ギフト

  • 誕生日なら豪華で見栄えのいいスタンド花
  • 高級店の女の子に贈るなら雰囲気に合わせて胡蝶蘭の鉢植え
  • クラブやスナックのママやちーママには胡蝶蘭の鉢植え
  • 狭いお店でスタンド花を置けないならアレンジメント
  • 卒業や引退はイベントがあるならスタンド花、ないなら花束

それぞれ詳しく解説します。
贈る相手やイベントの有無などを考慮して、適切な花ギフトを贈って、喜んでもらいましょう。

誕生日なら豪華で見栄えのいいスタンド花

キャバクラの女の子の誕生日に贈るなら、スタンド花にしましょう。
スタンド花は、脚のついたカゴや器に生花を贈る大型のフラワーアレンジメントのことです。

スタンド花は、豪華で見栄えが良く、存在感があり、誕生日や卒業などのお祝いの雰囲気を彩るには最適であるためです。
鉢植えや花束と比較して、空間をより一層華やかに演出できます。

キャバクラの女の子たちにとって、誕生日に届くお花の数は、多ければ多いほど人気であることを示します。
さらに、スタンド花は、1つだけでもボリュームがある花ギフトであり、数で人気を表すだけではなく、華やかさでお祝いの雰囲気を盛り上げることにも役立ちます。

1つだけでもボリュームがあり、華やかさを演出できるお花では、ローズのハート型スタンド花がおすすめです。

ローズのハート型スタンド花 1段 レッド #916
ローズのハート型スタンド花 1段 レッド #916

♦大人な雰囲気で上品さと高級感のある赤バラのハート型スタンド花

詳しく見る

赤色のローズで作られていて、高級感があり、上品な印象を与えます。
さらに、インパクトのあるハート型で、存在感が大きく、ひときわ目立ちます。

ほかにもHanaPrimeでは、数多くのスタンド花を取りそろえています。
誕生日イベントにぴったりな豪華で見栄えのいいスタンド花を探してみましょう。

誕生日イベントに贈るスタンド花を探す

高級店の女の子に贈るなら雰囲気に合わせて胡蝶蘭の鉢植え

高級店の女の子に花ギフトを贈るなら、胡蝶蘭の鉢植えがおすすめです。

胡蝶蘭の豪華で気品のある花姿が高級店の雰囲気に合うためです。
また、鉢植えは華やかでありながら、スタンド花と比較して、上品な印象を与えられます。

お花の種類やスタイルにより、演出できる雰囲気が異なります。
高級感のあるクラブやラウンジなどでは、上品な雰囲気を壊さない花ギフトを贈ることが大切です。

胡蝶蘭は、高級であることが知られており、贈答品として定番のお花です。
名前の由来どおり、蝶が舞っているような花姿であり、優雅で気品のある印象を与えます。

高級店の女の子に花ギフトを贈る場合は、雰囲気に合わせて胡蝶蘭の鉢植えを贈りましょう。

高級店の女の子に贈る胡蝶蘭の鉢植えを探す

クラブやスナックのママやちーママには胡蝶蘭の鉢植え

クラブやスナックのママもしくはちーママに贈る場合にも胡蝶蘭の鉢植えが適しています。
胡蝶蘭の鉢植えであれば、長期間店内に飾れることにより、インテリアとして楽しめるためです。

基本的に、スタンド花はイベント後に撤去するため、飾って楽しめる期間が短い傾向にあります。
胡蝶蘭の鉢植えは、イベント後も店内に置いて飾れるため、通常営業時も華やかな雰囲気を演出できます。

また、胡蝶蘭は花持ちが良く、お手入れが簡単である点が魅力です。
インテリアの一部としての役割を果たすことに加え、手間を掛けずに長期間楽しめます。

クラブやスナックのママもしくはちーママに花ギフトを贈るなら、胡蝶蘭の鉢植えを選ぶと喜ばれます。

HanaPrimeで胡蝶蘭の鉢植えを探す

狭いお店でスタンド花を置けないならアレンジメント

スタンド花を置くスペースがない狭いお店の場合は、フラワーアレンジメントにしましょう。
フラワーアレンジメントは、スタンド花に比べてコンパクトなサイズであり、飾りやすい傾向にあるためです。

スタンド花はサイズが大きく、場所を取ります。
置くスペースがないにもかかわらず、贈ると迷惑になる可能性も考えられます。

フラワーアレンジメントは、スペースが限られている場合でも、バスケットや陶器などの器にお花を生けているため、飾りやすいことに加え、キャストさんが持って帰ることも可能です。

ただし、フラワーアレンジメントは、スタンド花と比較すると、華やかさや存在感が劣ります。
フラワーアレンジメントを選ぶ場合は、明るい印象となるように色鮮やかな花を組み合わせてみてはいかがでしょうか。
もちろん、贈る相手やお店の雰囲気に合わせることも大切です。

お店にスタンド花を飾るスペースがない場合は、フラワーアレンジメントを検討しましょう。

コンパクトでも華やかなフラワーアレンジメントを探す

卒業や引退はイベントがあるならスタンド花、ないなら花束

キャバクラの女の子が卒業もしくは引退する場合は、イベントがあるならスタンド花、ないなら花束を贈ることをおすすめします。
イベントがないにもかかわらず、スタンド花を贈ると、場所を取るため迷惑になる可能性があるからです。

卒業や引退イベントがある場合は、誕生日イベントと同様、スタンド花が喜ばれます。
お花の数が多ければ多いほど、ボリュームが大きければ大きいほど、華やかな雰囲気を演出でき、お祝いの雰囲気を盛り上げられるためです。

イベントがない場合は、卒業や引退をお祝いする気持ちを込めて花束を贈りましょう。
出勤数や指名が少ないキャストさんは、イベントをしないことも多い傾向にあります。
お花の数が少なければ、恥ずかしい思いをする可能性もあるため、華やかな雰囲気を演出するスタンド花よりも目立ちすぎない花束のほうが喜ばれます。
花束であれば、手渡しができることに加え、キャストさんが気軽に持ち帰ることも可能です。

卒業もしくは引退する女の子に贈るなら、イベントがある場合は華やかな雰囲気を演出するスタンド花、ない場合は目立ちすぎずに気持ちを込めて手渡しできる花束を選びましょう。

手渡しサイズの花束を探すならHanaPrime

胡蝶蘭の通販

キャバクラの女の子やクラブのママに贈るおすすめのお花3選

キャバクラの女の子やクラブのママにお花を贈りたいと考えていても、種類が豊富にあり、迷う方は多いのではないでしょうか。
迷った際におすすめのお花の種類は、バラ・胡蝶蘭・ユリの3つです。
それぞれ詳しく解説するので、参考にしてください。

バラ

バラキャバクラの女の子やクラブのママに贈るおすすめのお花として、バラが挙げられます。
バラは、豪華で可憐な花姿であり、女性に人気のお花であるためです。

バラは、ボリュームもあるため、より一層華やかな印象を与えられます。
誕生日や卒業などのイベントに贈る際にもぴったりです。

とくに、バラのスタンド花は、豪華でひときわ目立つため、おすすめです。
スタンド花が適さない場合でも、バラ自体にボリューム感があり、花束として渡しても喜ばれます。
壁やソファに立て掛けることで、華やかな雰囲気を演出できます。

贈るお花選びに迷った場合は、女性に人気のあるバラを検討してみましょう。

ローズのハート型スタンド花 1段 ホワイト #918
ローズのハート型スタンド花 1段 ホワイト #918

♦綺麗で優しく清楚な印象にしてくれる白バラのハート型スタンド花

詳しく見る

胡蝶蘭

胡蝶蘭胡蝶蘭もキャバクラの女の子やクラブのママに贈るおすすめのお花のうちの1つです。
胡蝶蘭には、贈り物としてふさわしい理由がいくつもあります。

■胡蝶蘭が贈り物としてふさわしい理由

  • 高級なお花として知られている
  • 花粉が少なく、衣装を汚さない
  • 花姿が豪華で美しく、お祝いムードが盛り上がる
  • 花持ちが良く長期間お店に飾ることができる
  • 水交換が週に1度など、お手入れが簡単

このように胡蝶蘭は、キャバクラの女の子やクラブのママへの贈り物としてふさわしい理由がたくさんあります。
胡蝶蘭を贈りたいけれど、どの花色を選べばいいかわからずに困っている方は、女性らしい色合いであるピンクや赤リップがおすすめです。

胡蝶蘭 大輪 51輪~54輪 3本立ち 赤リップ
胡蝶蘭 大輪 51輪~54輪 3本立ち 赤リップ

♦51輪以上保証 ♦1本あたり17輪~18輪 ♦安心の品質保証7日間

胡蝶蘭の中でも大変存在感のある赤リップです。3本立ち50輪以上のこちらの商品は上品で、縁起の良いお色からビジネスシーンや祝賀・当選祝いなど各種のお祝シーンでワンランク上の贈り物として人気です。

詳しく見る

赤リップとは、胡蝶蘭の花弁の中心にあるリップと呼ばれる部分が赤く色付いたものです。
白い花弁と赤リップのコントラストが可愛らしい印象を与えるため、女性への贈り物としてぴったりです。

HanaPrimeでは、ピンクや赤リップの胡蝶蘭を準備しています。
お花の種類に迷った場合は、HanaPrimeで女性らしい色合いの胡蝶蘭を探してみましょう。

女性らしい色合いの胡蝶蘭を探す

ユリ

ユリ贈るお花の種類に迷った場合は、ユリを検討してみましょう。
なぜなら、ユリの花姿も豪華で美しいためです。

誕生日や卒業などのイベントをより一層華やかに彩ります。
気品もあるため、高級店の女の子に贈る場合にも適しています。

とくに、高級店の女の子に贈る場合は、白色のユリが好適です。
白色のユリは、より一層気品があふれており、威厳・純潔・高貴などの花言葉があるほどです。

優雅で上品な花姿のユリを贈ってみてはいかがでしょうか。

スタンド花 2段 ホワイト #1183
スタンド花 2段 ホワイト #1183

♦白を基調とした豪華なスタンド花♦使用する花材はフローリストお任せとなります

スタンド花 2段 ホワイト #1183をお祝いやプレゼント用に無料の立札をつけて送料無料でお届けします。様々な用途に合う豪華でデザイン性の高いスタンド花を取り揃えています。開店祝いや周年祝い、発表会のお祝いなどにお贈りしてみてはいかがでしょうか?

詳しく見る

キャバクラの女の子やクラブのママに贈るお花を選ぶ際の注意点

キャバクラの女の子やクラブのママにお花を贈ることで、華やかな雰囲気を演出したり、人気度を示したりできるため喜ばれます。
しかし、お花を選ぶ際には注意しなければならないことがあります。
注意点は、以下のとおりです。

■お花を選ぶ際の注意点

  • 相場を踏まえて贈る(安すぎるとガッカリされる)
  • 色は女の子やお店の雰囲気から決める(赤・ピンク・黄が人気)
  • 女の子がプレゼントのお花を指定する場合がある

お花を選ぶ際の注意点を詳しく解説します。
注意点を意識しつつ、相手に喜ばれるお花を選びましょう。

相場を踏まえて贈る(安すぎるとガッカリされる)

キャバクラの女の子やクラブのママに贈るお花を選ぶ際の注意点として、相場を踏まえることが挙げられます。
なぜなら、相場より安いものを贈るとガッカリされる可能性があるためです。

相場は、お花の種類や形式などにより異なります。
花ギフトの種類やシーン別の相場を以下の表にまとめました。

花ギフトの種類やシーン 相場
スタンド花・胡蝶蘭 2万円〜3万円
花束・フラワーアレンジメント 1万円〜2万円
女の子にアピールしたい場合 5万円以上

サイズが大きくひときわ目立つスタンド花や高級である胡蝶蘭の相場は、2万円〜3万円ほどです。
また、花束やフラワーアレンジメントの相場は、1万円〜2万円ほどで、スタンド花や胡蝶蘭と比較すると、安い傾向にあります。

なお、女の子にアピールしたい場合の相場は、5万円以上です。
ほかのお客さんも女の子に贈り物をします。
見劣りしないようにするためには、より一層豪華で存在感のあるものを選ぶことが大切です。
スタンド花や胡蝶蘭などの花ギフトは、値段が高ければ高いほど、グレードが上がり、高級感や豪華さが増す傾向にあります。

キャバクラの女の子やクラブのママにお花を贈る際は、安すぎてガッカリされないように相場に合ったものを選びましょう。

色は女の子やお店の雰囲気から決める(赤・ピンク・黄が人気)

花ギフトの色を選ぶ際は、女の子やお店の雰囲気に合ったものを選びましょう。
とくに、女性らしい色合いの赤・ピンク・黄が人気です。
可能であれば、事前に相手の好きな色を確認しておくことをおすすめします。

また、クラブやラウンジなどの高級店では、白色が好まれる傾向にあります。
白色であれば、上品な雰囲気を壊さないためです。

白色のお花を贈る場合は、ラッピングに色を取り入れてみましょう。
色のお花を送る場合でもラッピングは、女性らしい雰囲気のピンクが人気の傾向です。
HanaPrimeでは、すべての花束にラッピングがついています。
胡蝶蘭の場合は、ラッピングの色を選べます。
花ギフトやラッピングの色にも注意して、女の子やお店の雰囲気にぴったりのものを選びましょう。

女の子やお店の雰囲気に合った色の花ギフトを探す

女の子がプレゼントのお花を指定する場合がある

女の子がプレゼントのお花を指定する場合があることにも注意しなければなりません。
なぜなら、お花を購入したあとに指定されると、買い直すことになる恐れがあるためです。

女の子がお花を指定することにより、相手の好みのものを贈れることやプレゼント選びに迷わずに済むことなどのメリットがあります。
指定された場合は、商品名や店名などを控えて、間違えることがないようにしましょう。
可能であれば、間違わずに済むように、具体的なお花を一緒に選ぶことをおすすめします。

女の子に贈るお花を選ぶ際は、買い直しを避けるために、事前に指定するものがないか確認してください。

キャバクラの女の子やクラブのママにお花を贈る際のマナー

キャバクラの女の子やクラブのママにお花を贈る際のマナーせっかくキャバクラの女の子やクラブのママにぴったりのお花を選んでも、贈る際のマナーが守られていなければ、迷惑になる可能性のあります。お花を贈る際のマナーは、以下のとおりです。

■お花を贈る際のマナー

  • 誕生日イベントや卒業・引退イベントの有無を確認する
  • イベント当日のオープン前に届ける
  • 立て札には女の子の名前を必ず書く

お花を贈る際のマナーについて詳しく解説します。
マナーを守って贈り、キャバクラの女の子やクラブのママに喜んでもらいましょう。

誕生日イベントや卒業・引退イベントの有無を確認する

お花を贈る際のマナーとして、誕生日・卒業・引退などのイベントの有無を確認することが挙げられます。
理由は、イベントがないにもかかわらず、スタンド花や胡蝶蘭の花ギフトを贈ると、お花が少なかった場合に女の子が恥ずかしい思いをする可能性があるためです。

指名が少ない・出勤日数が少ない・人気のキャバ嬢と日程が重なったなどの理由により、あえてイベントを開催しない女の子もいます。
スタンド花や胡蝶蘭など存在感のある花ギフトを贈ると、かえってお花が少ないことが明らかになる恐れがあります。

また、イベントがない場合は、スタンド花や胡蝶蘭を飾るスペースを確保していない可能性が高く、贈ると迷惑になるかもしれません。

イベントを開催しない場合は、女の子が恥ずかしい思いをしないように、スタンド花や胡蝶蘭と比較してコンパクトで目立たない花束を贈りましょう。
花束であれば、飾るスペースも取らないため、迷惑にならずに気持ちを込めて贈れます。

このようにイベントの有無により、適切な花ギフトが変わるため、事前に確認しておきましょう。

イベント当日のオープン前に届ける

お花は、イベント当日のオープン前に届けることがマナーとされています。
イベントの当日のオープン前であれば、開店準備をしている時間帯に届けることができ、受け取りや設置がスムーズに進むためです。

ベストなタイミングは、イベント当日のオープン1時間前です。
早く贈った場合は、スタッフがおらず、受け取れない可能性があります。
反対に、オープンぎりぎりに贈った場合は、準備が忙しく、手間を掛けてしまうことも考えられます。

イベント当日のオープン前に届けることが一般的ですが、不安であれば、お花屋さんやキャバクラ・クラブのスタッフなどに確認してみましょう。

立て札には女の子の名前を必ず書く

立て札には、女の子の名前を必ず書きましょう。
なぜなら、立て札に女の子の名前を書くことで、女の子自身のアピールにつながるためです。

立て札とは、スタンド花や胡蝶蘭などに添える名札のことです。
一般的には、お祝いの文言と贈り主名を書きます。
贈り先名は、必要であれば書く傾向にありますが、キャバクラの女の子やクラブのママに贈る場合は、贈り先名を必ず書いてください。
多くの人々の目を引くスタンド花や胡蝶蘭に添えられる立て札に、贈り先名を書くことで、より一層宣伝効果を期待できます。

立て札に贈り先名があると、相手に喜ばれるため、必ず書くようにしましょう。

立て札の書き方を見る

よくある質問

キャバクラの女の子やクラブのママにお花を贈る際、喜んでもらうためにどのような対応をしたらいいか悩む方が多くいます。よくある質問は、次のとおりです。

■キャバクラの女の子やクラブのママにお花を贈る際によくある質問

  • 立て札には自分の名前も書かないとダメなの?
  • メッセージカードには何を書くの?例文は?
  • 1万円のスタンド花を贈ってもいいの?
  • 指名ではない女の子に付き合いで贈る場合のおすすめは?

よくある質問について詳しく解説します。
悩んでいることがあれば、参考にしてください。

立て札には自分の名前も書かないとダメなの?

立て札には、贈る相手だけではなく、自分の名前も書きましょう。
理由は、自分の名前を書くことにより、相手が誰からの贈り物かひと目でわかるためです。

キャバクラの女の子やクラブのママは、お花をもらったらお礼を言いたいことでしょう。
立て札に名前を書いていれば、どの贈り物が誰から届いているのかすぐに把握できます。

また、キャバクラの女の子やクラブのママに対して、自分が贈ったことをアピールする役割も果たします。
本名を書くことに抵抗がある場合は、お店で呼ばれている名前でも問題ありません。
イニシャルでは、誰からの贈り物か分からない可能性もあるため、注意しましょう。

メッセージカードには何を書くの?例文は?

メッセージカードには、お祝いの言葉や相手を気遣う言葉などを書きましょう。
メッセージカードを添えることは必須ではありませんが、二言三言だけでも書くことで、相手により一層お祝いの気持ちが伝わります。

例えば、以下のような文が挙げられます。

キャバクラの女の子やクラブのママへのメッセージ例

開店◯周年、おめでとう。
これからもよろしくね!

Happy Birthday!
また飲みに行くね。

誕生日、おめでとう!
飲みすぎないように気を付けてね。

このように、カジュアルな文章で問題ありません。
何よりも気持ちを込めて書くことが大切です。

HanaPrimeでは、無料でメッセージカードをつけられます。
キャバクラの女の子やクラブのママに花ギフトを贈る際は、短文でいいので、お祝いや気遣う気持ちを記載したメッセージカードを添えましょう。

1万円のスタンド花を贈ってもいいの?

キャバクラの女の子やクラブのママにスタンド花を贈る場合、1万円の商品はおすすめしません。
理由として、相場より安く、ガッカリされる恐れがあることが挙げられます。

キャバクラの女の子やクラブのママにスタンド花を贈る場合の相場は、2万円〜3万円になります。
相場に合わせて2万円~3万円のスタンド花を贈るようにしましょう。

HanaPrimeでは、新鮮なお花で作ったスタンド花をお手ごろ価格で提供しているため、ほかの通販サイトと比べて、同じ価格でもより一層豪華で存在感のあるスタンド花を購入できます。
ぜひ、HanaPrimeで相場に合わせて2万円〜3万円の商品を探してみてください。

HanaPrimeで相場に合ったスタンド花を探す

指名ではない女の子に付き合いで贈る場合のおすすめは?

指名ではない女の子に付き合いでお花を贈る場合は、フラワーアレンジメントがおすすめです。
なぜなら、値段を抑えつつ、可愛らしいプレゼントができるためです。

指名の女の子には、スタンド花や胡蝶蘭を贈ることが好ましいですが、付き合いの場合は、フラワーアレンジメントでも充分といえます。

フラワーアレンジメントは、スタンド花や胡蝶蘭と比較して、華やかさは劣りますが、コンパクトなため、女の子が持ち帰りやすい点がメリットです。
また、カゴや陶器などの器にお花が生けられているため、花瓶を準備することなく気軽に飾れます。

付き合いでお花を贈る際には、フラワーアレンジメントを選んでみてはいかがでしょうか。

フラワーアレンジメントを探すならHanaPrime

キャバクラの女の子やクラブのママにお花を贈って想いを伝えよう

キャバクラの女の子やクラブのママにお花を贈って想いを伝えよう今回の記事では、キャバクラの女の子やクラブのママに贈るおすすめの花ギフトや選ぶ際の注意点、贈る際のマナーなどを紹介しました。
花ギフトは、スタンド花・胡蝶蘭の鉢植え・フラワーアレンジメント・花束などさまざまです。
贈る相手やお店の雰囲気、シーンなどに合わせて選びましょう。

また、キャバクラの女の子やクラブのママに喜んでもらうためには、選ぶ際の注意点や贈る際のマナーを意識することが大切です。
今回紹介した注意点やマナーを守り、お祝いや日頃の感謝などの気持ちを込めて花ギフトを贈りましょう。

HanaPrimeでは、スタンド花や胡蝶蘭の鉢植えなどの花ギフトを数多く取りそろえています。
立て札やメッセージカードも無料で提供しています。
ぜひ、HanaPrimeでキャバクラの女の子やクラブのママに贈る花ギフトを選んでみてはいかがでしょうか。

胡蝶蘭の通販

-花を贈る
-, ,

© 2024 HanaPrimeマガジン