胡蝶蘭の通販

胡蝶蘭の通販

胡蝶蘭の通販ページです。開業・開店のお祝いに贈るお花として人気の胡蝶蘭を全国にお届けします。胡蝶蘭はお祝い用・お供え用のお花として、法人・個人問わず人気のギフトです。ギフト用の胡蝶蘭は立て札・ラッピングを無料でお付け致します。花輪が大きく並びの綺麗な高品質な胡蝶蘭をお手頃なお値段でご提供致します。

用途から探す胡蝶蘭

ご利用シーンに合わせて胡蝶蘭をお選びいただけます。大切な方へのお祝いやお供えに。

大輪胡蝶蘭

開店・開業祝いを始め、就任祝いや長寿祝いにもぴったりの人気の大輪胡蝶蘭

もっと見る

ミディ・ミニ胡蝶蘭

可愛らしい花輪ながらも華やかさいっぱい。親しい間柄の方やご家族にぴったりのミディ胡蝶蘭です

もっと見る

豪華な胡蝶蘭

豪華な胡蝶蘭を紹介します。

色から選ぶ胡蝶蘭

白色、ピンク色、赤リップ色、特別色からお好みの胡蝶蘭を選びましょう

胡蝶蘭のよくあるQ&A

Q胡蝶蘭のお届け地域について
A

沖縄・離島地域を除き、お届け可能です。
ただし、7本立ち・10本立ちの商品は関東・関西近郊の「地域限定」です。
商品説明欄の「〈 お届け可能エリア 〉」をご確認ください。

※離島区分になってしまう地域へのお届けは所要日数がかかったり、遅延が発生しやすいため品質の保証ができず、お届けできません。
※冬季期間(12月~2月)は北海道・東北・山岳エリアなど、外気温が0℃を下回る地域は凍傷などを起こしやすく、
胡蝶蘭の品質管理が難しくなる為、発送することができません。該当エリアには花束・アレンジメントをご選択ください。

Q胡蝶蘭の品質について
A

お届けの出荷日に合わせて複数の農園から仕入れ、厳選された新鮮で花輪のそろった見栄えの良い綺麗な胡蝶蘭をご用意しております。
ご注文いただいた輪数に合わせてスタッフがひとつひとつ検品します。生花の性質上、色や形に多少の個体差が生じます。

Q胡蝶蘭が届いた後の管理について
A

胡蝶蘭が届きましたら、ラッピングを取り外して風通しの良い、窓に近いところに置いていただくことをお薦めしております。
18℃~25℃くらいの温度で管理していただくのが一番適しています。
植木鉢に入っている発泡スチロールは、仕立てを崩れないようにするためそのまま入れておいていただいても問題ございません。

胡蝶蘭を育てる基礎知識を見る

Q胡蝶蘭の水やりについて
A

水やりを行う際は1株ずつたっぷりと全体にしみわたるぐらいかけてください。
大輪は15日に1回、ミディは8日に1回位を目安に行ってください。
水のやり過ぎは根腐れの原因となりますのでご注意ください。

胡蝶蘭を育てる基礎知識を見る

Qお花が終わってからの2度咲きについて
A

お花が終わっても環境が適していれば、もう一度お花を咲かせることができます。
一番下の花から数えて2番目の節の上、約1.5㎝程切ります。
節から花茎が伸びて、数か月後にはもう一度花が咲きます。

お花が終わった後の対処方法を見る

Q胡蝶蘭の植え替えについて
A

植え替えの時期は2,3年に1回程度、4月~6月までが良いといわれています。
花が咲き終わってからおこないましょう。
古く傷んだ水苔やバーク、傷んだ根、傷んだ葉を取り除き、新しい水苔やバークに植え替えしましょう。

胡蝶蘭の植え替え方法を見る

Q胡蝶蘭の梱包について
A

鉢を固定する台座を使用し、梱包しております。
花輪部分は、花輪を傷つけないように1本ずつフィルムで覆っています。
また、花茎が折れないよう1本ずつ紐を通して台座に固定しております。
段ボールには、お花であることの記載、天地無用シール・取り扱い注意シールを貼っております。

Q胡蝶蘭の返品・交換について
A

佐川急便でのお届けとなります。
発送時に商品をしっかり梱包し、破損のないよう努めておりますが、万が一輸送時に破損してしまうケースもございます。
商品受取日より7日以内にご連絡をいただいた場合にのみ、返品・交換を承る事が可能です。
なお、お客様の都合、もしくはお客様の過失による返品・交換は致しかねます。

〈傷み保証〉
ご到着時に商品に傷みや破損があった場合、ご到着から7日以内にご連絡をいただいた場合のみ、返品・交換を承っております。
到着時のお写真を撮影後、お手元に届いておりますHana Primeからのメールにご返信(support@hanaprime.jp)をお願いいたします。

お写真や電話で状態を確認・ヒアリングさせていただき、商品の特性などでご要望にお応えできない場合もございます。

【保証となるケース】
・花が萎れていた、枯れていた
・花が落ちていた
・注文した商品とは違う商品が届いた

【返品・交換対象外のケース】
・お客様の都合により、商品の受取りが遅れた場合

Q胡蝶蘭の回収について
A

一律でお受けしておりません。
そのまま育てていただくか、お客様ご自身での処分をお願いしております。

Qご注文から商品お届けまでの流れについて
A

ご注文後、お届け日に合わせて出荷いたします。
商品の出荷準備ができしだい、皆様に商品のお写真を送付しております。
全てのお客様の出荷が完了しましたら佐川急便等の追跡番号の入ったメールをお送りいたします。

Q立札・メッセージカードについて
A

立て札はお花の後ろ側から挿し、お花の上に札が出るタイプです。特にビジネスシーンの一貫として贈るケースが多く、お祝いの用途と会社名・お名前の表記に留めます。
メッセージカードはお花の下側に挿すタイプとなります。個人間や親しい方への贈り物として使用されることが多くやわらかい印象を与えるため、自身のお気持ちを文章で伝えたい方にはおすすめです。

商品をカートに入れた後、カートページで立て札・メッセージカードを要否をご選択ください。
※基本的にはご入力いただいた内容通り作成しております。記載したい内容を全てご入ください。

立て札の書き方とサンプルを見る

すべてのQ&Aをみる

レビュー

AKR

急な予定変更にもご対応頂きまた今まで購入した胡蝶蘭の中でとても立派な胡蝶蘭が届きました。
また機会がありましたらこちらでリピートしようと思います

ソラ

カフェの開店祝いで胡蝶蘭を贈りました。
お届け日の翌日に来店して実物を確認しました。
お値段が1万円ほどの安めの胡蝶蘭なので、想像していたのは卓上サイズのもので。どこかカウンターの隅にでも飾ってもらえれば、、、なんて思っていました。
ところが、実際はとても立派で、数万円はしそうな企業様からの胡蝶蘭鉢に並んで、立派に入り口を飾ってくれていて感動しました。

まんてん

お供え用の胡蝶蘭を探していましたが、自分で持って行くのは困難で、どうしようかと考えているところでHanaPrimeを見つけました。
ネットで注文は、ちょっと心配でしたが、配送前の写真もメールで届き確認できました。
値段以上に立派で、お相手の方にも喜ばれました。初盆にお参りに行った時に実物見ましたが、とてもよかったです。ありがとうございます。

みっきー

大変立派で相手の方がびっくりされてました‼️
次も絶対お願いしたいです。

ひろひろひろちゃん

素敵なお花をありがとうございました。

開店祝いの花として贈ったのですが、お店に足を運んだら、可愛くて、花も生き生きしていて、値段以上な品物でした。

店主もとても喜んでくれました。
何かお祝い事で、お花を送ることがあれば次回も利用したいと思いました。

t-papa

初めて利用させて頂きましたが、無事届けてくださり、感謝しております。送り先でも、すごく豪華だと大変喜ばれました。
時間指定に対応していない地域でしたが、直接送り状に時間指定を書き込んで頂いたようで、有り難く思いました。また利用したいと思います!

にゃご

前回注文して、お花もラッピングもとてもキレイで立派でしたので、今回はお悔やみとして親友のお父様に贈らせて頂きました。
前回同様とても素敵なお花でした。ありがとうございました。

パール

前回ご丁寧なご対応、満足なお花をお届け頂いたのでリピーターです。
今回も出来上がりの写真をしっかりお送り頂き安心して大切な方へお送り出来ました。お相手にもお喜び頂けました。大満足です!

長く綺麗に咲いていました。切り花みたいに水換えの手間なく飾れます。
可愛いサイズなので広くない仏間の方にも御供えに贈りやすかったです。
実物の花の写真やメッセージカードをお店からのメールで確認させてもらえるので嬉しいです。

Hanako

2回目の注文です。御祝い用に手配いただきました。
メッセージカードを何度もやり取りしてもらい、きれいな梱包で安心してお任せできました。
蘭も可憐で質が良く、今後も利用したいお花屋さんです。

胡蝶蘭に関する記事