胡蝶蘭

胡蝶蘭

胡蝶蘭の通販ページです。開業・開店のお祝いに贈るお花として人気の胡蝶蘭を全国にお届けします。胡蝶蘭はお祝い用・お供え用のお花として、法人・個人問わず人気のギフトです。ギフト用の胡蝶蘭は立て札・ラッピングを無料でお付け致します。花輪が大きく並びの綺麗な高品質な胡蝶蘭をお手頃なお値段でご提供致します。

用途から探す胡蝶蘭

ご利用シーンに合わせて胡蝶蘭をお選びいただけます。大切な方へのお祝いやお供えに。

大輪胡蝶蘭

開店・開業祝いを始め、就任祝いや長寿祝いにもぴったりの人気の大輪胡蝶蘭

もっと見る

ミディ胡蝶蘭

可愛らしい花輪ながらも華やかさいっぱい。親しい間柄の方やご家族にぴったりのミディ胡蝶蘭です

もっと見る

色から選ぶ胡蝶蘭

白色、ピンク色、赤リップ色、特別色からお好みの胡蝶蘭を選びましょう

胡蝶蘭のよくあるQ&A

Q胡蝶蘭のお届け地域について
A

沖縄・離島地域を除き、お届け可能です。
ただし、7本立ち・10本立ちの商品は関東・関西近郊の「地域限定」です。
商品説明欄の「〈 お届け可能エリア 〉」をご確認ください。

※離島区分になってしまう地域へのお届けは所要日数がかかったり、遅延が発生しやすいため品質の保証ができず、お届けできません。
※冬季期間(12月~2月)は北海道・東北・山岳エリアなど、外気温が0℃を下回る地域は凍傷などを起こしやすく、
胡蝶蘭の品質管理が難しくなる為、発送することができません。該当エリアには花束・アレンジメントをご選択ください。

Q胡蝶蘭の品質について
A

お届けの出荷日に合わせて複数の農園から仕入れ、厳選された新鮮で花輪のそろった見栄えの良い綺麗な胡蝶蘭をご用意しております。
ご注文いただきました輪数に合わせてスタッフがひとつひとつ検品します。生花の性質上、色や形に多少の個体差が生じます。

Q胡蝶蘭が届いた後の管理について
A

胡蝶蘭が届きましたら、ラッピングは取り外して風通しの良い、窓に近いところに置いていただくことをお薦めしております。
18℃~25℃くらいの温度で管理していただくのが一番適しています。
植木鉢に入っている発泡スチロールは、仕立てを崩れないようにするためそのまま入れておいて大丈夫です。

「胡蝶蘭を育てる基礎知識」参照ページ→https://hanaprime.jp/magazine/archives/38

Q胡蝶蘭の水やりについて
A

水やりは行う際は1株ずつたっぷりと全体にしみわたるぐらいかけてください。
大輪は15日に1回、ミディは8日に1回位を目安に行ってください。
水のやり過ぎは根腐れの原因となりますのでご注意ください。

「胡蝶蘭を育てる基礎知識」参照ページ→https://hanaprime.jp/magazine/archives/38

Qお花が終わってからの2度咲きについて
A

お花が終わっても環境が適していれば、もう一度お花を咲かせることができます。
一番下の花から数えて2番目の節の上、約1.5㎝程切ります。
節から花茎が伸びて、数か月後にはもう一度花が咲きます。

「お花が終わってから」参照ページ→https://hanaprime.jp/magazine/archives/485

Q胡蝶蘭の植え替えについて
A

植え替えの時期は2,3年に1回程度、4月~6月までが良いといわれています。
花が咲き終わってからおこないましょう。
古く傷んだ水苔やバーク、傷んだ根、傷んだ葉を取り除き、新しい水苔やバークに植え替えしましょう。

「胡蝶蘭の植え替え方法」参照ページhttps://hanaprime.jp/magazine/archives/183

Q胡蝶蘭の梱包について
A

鉢を固定する台座を使用し、梱包しております。
花輪部分は、花輪を傷つけないように1本ずつフィルムで覆っています。
また、花茎が折れないよう1本ずつ紐を通して台座に固定しております。
段ボールには、お花であることの記載、天地無用シール・取り扱い注意シールをお貼りしています。

Q胡蝶蘭の返品・交換について
A

基本的に佐川急便を使用してのお届けとなります。
発送時に商品をしっかり梱包し、破損のないよう努めておりますが、万が一輸送時に破損してしまうケースもございます。
原則、商品受取日より7日以内にご連絡頂く事で返品・交換を承る事が出来ます。
但し、お客様の都合、もしくはお客様の過失による返品・交換は出来ません。

〈傷み保証〉
ご到着時に商品に傷みや破損があった場合、ご到着から7日以内にご連絡を頂けましたら返品・交換を承っております。
到着時のお写真を撮影後、お手元に届いております弊社からのメールにご返信(support@hanaprime.jp)をお願い致します。

お写真や電話で状態を確認・ヒアリングさせて頂き、商品の特性などでご要望にお応えできない場合もございます。

【保証となるケース】
・花が萎れていた、枯れていた
・花が落ちていた
・注文した商品とは違う商品が届いた

【返品・交換対象外のケース】
・お客様の都合により、商品の受取りが遅れた場合

Q胡蝶蘭の回収について
A

一律でお受けしておりません。
そのまま育てていただくか、お客様ご自身での処分をお願いしております。

Qご注文から商品お届けまでの流れについて
A

ご注文後、お届け日に合わせて出荷いたします。
商品の出荷準備ができしだい、順次、皆様に商品のお写真を送付しております。
全てのお客様の出荷が完了しましたら佐川急便等の追跡番号の入ったメールをお送りいたします。

Q立札・メッセージカードについて
A

立て札はお花の後ろ側から挿し、お花の上に札が出るタイプです。特にビジネスシーンの一貫として贈るケースが多く、お祝いの用途と会社名・お名前の表記に留めます。
メッセージカードはお花の下側に挿すタイプとなります。個人間や親しい方への贈り物として使用されることが多くやわらかい印象を与えるため、自身のお気持ちを文章で伝えたい、堅苦しくしたくない方にはおすすめです。

商品をカートに入れた後、カートページで立て札・メッセージカードを要否をご選択ください。
※基本的にはご入力頂いた内容通り作成させて頂いております。記載したい内容を全てご入力下さい。

立て札の書き方参照ページ→https://hanaprime.jp/card_explanation

すべてのQ&Aをみる

レビュー

イッコ

商品が豪華過ぎて間違いではないかと心配になりましたが
間違いではなさそうです。
この値段でこの豪華さはあり得ないと驚いています。
いろいろなお祝い花の中で断トツに目立ってきれいです。

まりみ

迅速、丁寧な対応で、初めての注文で立て札の書き方など不安でしたが、確認作業ができて、とても安心しました。先方も豪華な胡蝶蘭だと、喜んでおりました。

wat

素晴らしいと思います。

おか

綺麗で立派な胡蝶蘭を用意して頂きありがとうございました。
また、お願いしたいです。

あーちゃん

2回目の注文です。とても良い商品でした。
発送前に写真も送っていただけるので安心です。
発送も早く丁寧です。
花が終わった後の取り扱いについて何か説明文等を入れてくれると嬉しいです。

凛麗

何度か注文をさせていただきましたが、本当に丁寧な対応に感謝しております。贈る方に失礼があってはいけないと、心配なことは確認させていただきながら為お手数をおかけしていまい申し訳ありませんが…私としてはとても有り難く思っております。
贈らせていただいた方から、とても喜んでいただいていますので今後とも宜しくお願い致します。
法人としてのも個人としてもこれからも利用させていただきたいと思います。

管**

想像より遥か上を行きました!対応も迅速丁寧でした。

knf

会社の取引先移転祝いで初めて使用しました。
立札に記載する名前に旧字体があったので、電話問い合わせした際の対応が丁寧、発送時の写真送付もあった為とても使いやすかった。次回も機会があれば使用したい。
実物を見ていない為総合評価は4。

mopichan

友人の開業が少し経ってから、大きすぎず、でも胡蝶蘭を、と思いこちらを注文しました。受付にちょうどよいサイズでよかったです。このサイズだと立て札ではなく、カードタイプの記名だったのでそれもちょうどよかったです。

mopichan

友人の開業祝いに送りました。病院だったのですが、やはりピンクの胡蝶蘭は珍しく目を引きました。お値段以上のボリュームで大変満足です。また利用します。