胡蝶蘭

胡蝶蘭

胡蝶蘭の通販ページです。開業・開店のお祝いに贈るお花として人気の胡蝶蘭を全国にお届けします。胡蝶蘭はお祝い用・お供え用のお花として、法人・個人問わず人気のギフトです。ギフト用の胡蝶蘭は立て札・ラッピングを無料でお付け致します。花輪が大きく並びの綺麗な高品質な胡蝶蘭をお手頃なお値段でご提供致します。

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大輪胡蝶蘭、ミディ胡蝶蘭、MIYABI胡蝶蘭、訳あり胡蝶蘭を取り扱っています

色から選ぶ胡蝶蘭

白色、ピンク色、赤リップ色、特別色からお好みの胡蝶蘭を選びましょう

胡蝶蘭のよくあるQ&A

Q胡蝶蘭のお届け地域について
A

沖縄・離島地域を除き、お届け可能です。
ただし、7本立ち・10本立ちの商品は関東・関西近郊の「地域限定」です。
商品説明欄の「〈 お届け可能エリア 〉」をご確認ください。

※離島区分になってしまう地域へのお届けは所要日数がかかったり、遅延が発生しやすいため品質の保証ができず、お届けできません。
※冬季期間(12月~2月)は北海道・東北・山岳エリアなど、外気温が0℃を下回る地域は凍傷などを起こしやすく、
胡蝶蘭の品質管理が難しくなる為、発送することができません。該当エリアには花束・アレンジメントをご選択ください。

Q胡蝶蘭の品質について
A

お届けの出荷日に合わせて複数の農園から仕入れ、厳選された新鮮で花輪のそろった見栄えの良い綺麗な胡蝶蘭をご用意しております。
ご注文いただきました輪数に合わせてスタッフがひとつひとつ検品します。生花の性質上、色や形に多少の個体差が生じます。

Q胡蝶蘭が届いた後の管理について
A

胡蝶蘭が届きましたら、ラッピングは取り外して風通しの良い、窓に近いところに置いていただくことをお薦めしております。
18℃~25℃くらいの温度で管理していただくのが一番適しています。
植木鉢に入っている発泡スチロールは、仕立てを崩れないようにするためそのまま入れておいて大丈夫です。

「胡蝶蘭を育てる基礎知識」参照ページ→https://hanaprime.jp/magazine/archives/38

Q胡蝶蘭の水やりについて
A

水やりは行う際は1株ずつたっぷりと全体にしみわたるぐらいかけてください。
大輪は15日に1回、ミディは8日に1回位を目安に行ってください。
水のやり過ぎは根腐れの原因となりますのでご注意ください。

「胡蝶蘭を育てる基礎知識」参照ページ→https://hanaprime.jp/magazine/archives/38

Qお花が終わってからの2度咲きについて
A

お花が終わっても環境が適していれば、もう一度お花を咲かせることができます。
一番下の花から数えて2番目の節の上、約1.5㎝程切ります。
節から花茎が伸びて、数か月後にはもう一度花が咲きます。

「お花が終わってから」参照ページ→https://hanaprime.jp/magazine/archives/485

Q胡蝶蘭の植え替えについて
A

植え替えの時期は2,3年に1回程度、4月~6月までが良いといわれています。
花が咲き終わってからおこないましょう。
古く傷んだ水苔やバーク、傷んだ根、傷んだ葉を取り除き、新しい水苔やバークに植え替えしましょう。

「胡蝶蘭の植え替え方法」参照ページhttps://hanaprime.jp/magazine/archives/183

Q胡蝶蘭の梱包について
A

鉢を固定する台座を使用し、梱包しております。
花輪部分は、花輪を傷つけないように1本ずつフィルムで覆っています。
また、花茎が折れないよう1本ずつ紐を通して台座に固定しております。
段ボールには、お花であることの記載、天地無用シール・取り扱い注意シールをお貼りしています。

Q胡蝶蘭の返品・交換について
A

基本的に佐川急便を使用してのお届けとなります。
発送時に商品をしっかり梱包し、破損のないよう努めておりますが、万が一輸送時に破損してしまうケースもございます。
原則、商品受取日より7日以内にご連絡頂く事で返品・交換を承る事が出来ます。
但し、お客様の都合、もしくはお客様の過失による返品・交換は出来ません。

〈傷み保証〉
ご到着時に商品に傷みや破損があった場合、ご到着から7日以内にご連絡を頂けましたら返品・交換を承っております。
到着時のお写真を撮影後、お手元に届いております弊社からのメールにご返信(support@hanaprime.jp)、
または、弊社カスタマーサポート050-1741-4768までご連絡をお願い致します。

お写真や電話で状態を確認・ヒアリングさせて頂き、商品の特性などでご要望にお応えできない場合もございます。

【保証となるケース】
・花が萎れていた、枯れていた
・花が落ちていた
・注文した商品とは違う商品が届いた

【返品・交換対象外のケース】
・お客様の都合により、商品の受取りが遅れた場合

Q胡蝶蘭の回収について
A

一律でお受けしておりません。
そのまま育てていただくか、お客様ご自身での処分をお願いしております。

Qご注文から商品お届けまでの流れについて
A

ご注文後、お届け日に合わせて出荷いたします。
商品の出荷準備ができしだい、順次、皆様に商品のお写真を送付しております。
全てのお客様の出荷が完了しましたら佐川急便等の追跡番号の入ったメールをお送りいたします。

Q立札・メッセージカードについて
A

立て札はお花の後ろ側から挿し、お花の上に札が出るタイプです。特にビジネスシーンの一貫として贈るケースが多く、お祝いの用途と会社名・お名前の表記に留めます。
メッセージカードはお花の下側に挿すタイプとなります。個人間や親しい方への贈り物として使用されることが多くやわらかい印象を与えるため、自身のお気持ちを文章で伝えたい、堅苦しくしたくない方にはおすすめです。

商品をカートに入れた後、カートページで立て札・メッセージカードを要否をご選択ください。
※基本的にはご入力頂いた内容通り作成させて頂いております。記載したい内容を全てご入力下さい。

立て札の書き方参照ページ→https://hanaprime.jp/card_explanation

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レビュー

ぶひこ

母の日のプレゼントとして義母へ送りました。実物を見ましたが、ミディながらも立派で、飾る場所も取らないので大輪よりも良かったなと思いました。何より義母が大変喜んでくれたのが嬉しかったです。3回目の利用でしたが、こちらにお願いすれば間違いないです。

ぶひこ

2回目の利用ですが、今回は母の喜寿祝いとして赤リップを贈りました。事前にメッセージの確認や花の写真もメールで送ってもらえるので安心です。 とても立派で母も喜んでいましたが、届いて間もなくなぜか二輪枯れてしまったので残念でした。

みすず

星5納得です。星10でも足りないくらい。
お祝い用で購入。こちらが恐縮するほど喜んでくれました。
ありがとうございました。

ロータス

とても立派なお花で大変喜ばれました。
写真を送ってくださったり丁寧な対応をして下さるので、安心してお願いできます。
二回目の購入でしたが今回も大満足です。
また利用させて頂きます。

はせやん

今回初めてネットで胡蝶蘭を買いました。不安はありましたが、対応の素晴らしさに驚きました。今まではいろんな花屋に行っていおりたが、これからはハナプライムさんで買います。
届くまでの対応、胡蝶蘭の綺麗さ、包装の丁寧さ、どれをとっても満足です。
母も喜んでおりました。また私自身インスタグラムにて紹介させていただきました。
素晴らしい対応ありがとうございました。

さきママ

初めてこちらを利用させて頂きました。母からとても素敵で嬉しいと喜んでもらえて私も嬉しかったです。最初から最後まで大変迅速丁寧な対応で感激しております。また是非利用させて頂きたいです。ありがとうございました。

カオリ

とても華やかで豪華な胡蝶蘭でした。
発送前に画像を送って貰えるのですが、
送り主からもお礼の言葉と写メを送ってきてくれたのですが、
素敵なお色で大きくてとても豪華だと、
大変喜んでいただけました。

ナオ

3つ注文しました。
このお品はつぼみが多めで少し豪華さに欠けましたが、
それでも、ラッピングが豪華なのでとても華やかだと思いました。

フミ

前回同じものを注文しましたが、
前回の方が少し豪華でした。
ですが植物なので同じものはないので、
仕方ないと思っています。
有料ですが、ラッピングがとても豪華なのでカバーできていると思いました。
また利用したいと思います。

りん

開店祝いで利用しましたが、
ラッピングの種類も豊富でお店の雰囲気に合ったラッピングが選べとてもよかったです。
発送前に画像を送っていただけるのですが、
とても立派な胡蝶蘭で、
送り主からも大変喜ばれました。

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