胡蝶蘭の通販

胡蝶蘭の通販

胡蝶蘭の通販ページです。開業・開店のお祝いに贈るお花として人気の胡蝶蘭を全国にお届けします。胡蝶蘭はお祝い用・お供え用のお花として、法人・個人問わず人気のギフトです。ギフト用の胡蝶蘭は立て札・ラッピングを無料でお付け致します。花輪が大きく並びの綺麗な高品質な胡蝶蘭をお手頃なお値段でご提供致します。

用途から探す胡蝶蘭

ご利用シーンに合わせて胡蝶蘭をお選びいただけます。大切な方へのお祝いやお供えに。

大輪胡蝶蘭

開店・開業祝いを始め、就任祝いや長寿祝いにもぴったりの人気の大輪胡蝶蘭

もっと見る

ミディ・ミニ胡蝶蘭

可愛らしい花輪ながらも華やかさいっぱい。親しい間柄の方やご家族にぴったりのミディ胡蝶蘭です

もっと見る

豪華な胡蝶蘭

豪華な胡蝶蘭を紹介します。

色から選ぶ胡蝶蘭

白色、ピンク色、赤リップ色、特別色からお好みの胡蝶蘭を選びましょう

胡蝶蘭のよくあるQ&A

Q胡蝶蘭のお届け地域について
A

沖縄・離島地域を除き、お届け可能です。
ただし、7本立ち・10本立ちの商品は関東・関西近郊の「地域限定」です。
商品説明欄の「〈 お届け可能エリア 〉」をご確認ください。

※離島区分になってしまう地域へのお届けは所要日数がかかったり、遅延が発生しやすいため品質の保証ができず、お届けできません。
※冬季期間(12月~2月)は北海道・東北・山岳エリアなど、外気温が0℃を下回る地域は凍傷などを起こしやすく、
胡蝶蘭の品質管理が難しくなる為、発送することができません。該当エリアには花束・アレンジメントをご選択ください。

Q胡蝶蘭の品質について
A

お届けの出荷日に合わせて複数の農園から仕入れ、厳選された新鮮で花輪のそろった見栄えの良い綺麗な胡蝶蘭をご用意しております。
ご注文いただいた輪数に合わせてスタッフがひとつひとつ検品します。生花の性質上、色や形に多少の個体差が生じます。

Q胡蝶蘭が届いた後の管理について
A

胡蝶蘭が届きましたら、ラッピングを取り外して風通しの良い、窓に近いところに置いていただくことをお薦めしております。
18℃~25℃くらいの温度で管理していただくのが一番適しています。
植木鉢に入っている発泡スチロールは、仕立てを崩れないようにするためそのまま入れておいていただいても問題ございません。

胡蝶蘭を育てる基礎知識を見る

Q胡蝶蘭の水やりについて
A

水やりを行う際は1株ずつたっぷりと全体にしみわたるぐらいかけてください。
大輪は15日に1回、ミディは8日に1回位を目安に行ってください。
水のやり過ぎは根腐れの原因となりますのでご注意ください。

胡蝶蘭を育てる基礎知識を見る

Qお花が終わってからの2度咲きについて
A

お花が終わっても環境が適していれば、もう一度お花を咲かせることができます。
一番下の花から数えて2番目の節の上、約1.5㎝程切ります。
節から花茎が伸びて、数か月後にはもう一度花が咲きます。

お花が終わった後の対処方法を見る

Q胡蝶蘭の植え替えについて
A

植え替えの時期は2,3年に1回程度、4月~6月までが良いといわれています。
花が咲き終わってからおこないましょう。
古く傷んだ水苔やバーク、傷んだ根、傷んだ葉を取り除き、新しい水苔やバークに植え替えしましょう。

胡蝶蘭の植え替え方法を見る

Q胡蝶蘭の梱包について
A

鉢を固定する台座を使用し、梱包しております。
花輪部分は、花輪を傷つけないように1本ずつフィルムで覆っています。
また、花茎が折れないよう1本ずつ紐を通して台座に固定しております。
段ボールには、お花であることの記載、天地無用シール・取り扱い注意シールを貼っております。

Q胡蝶蘭の返品・交換について
A

佐川急便でのお届けとなります。
発送時に商品をしっかり梱包し、破損のないよう努めておりますが、万が一輸送時に破損してしまうケースもございます。
商品受取日より7日以内にご連絡をいただいた場合にのみ、返品・交換を承る事が可能です。
なお、お客様の都合、もしくはお客様の過失による返品・交換は致しかねます。

〈傷み保証〉
ご到着時に商品に傷みや破損があった場合、ご到着から7日以内にご連絡をいただいた場合のみ、返品・交換を承っております。
到着時のお写真を撮影後、お手元に届いておりますHana Primeからのメールにご返信(support@hanaprime.jp)をお願いいたします。

お写真や電話で状態を確認・ヒアリングさせていただき、商品の特性などでご要望にお応えできない場合もございます。

【保証となるケース】
・花が萎れていた、枯れていた
・花が落ちていた
・注文した商品とは違う商品が届いた

【返品・交換対象外のケース】
・お客様の都合により、商品の受取りが遅れた場合

Q胡蝶蘭の回収について
A

一律でお受けしておりません。
そのまま育てていただくか、お客様ご自身での処分をお願いしております。

Qご注文から商品お届けまでの流れについて
A

ご注文後、お届け日に合わせて出荷いたします。
商品の出荷準備ができしだい、皆様に商品のお写真を送付しております。
全てのお客様の出荷が完了しましたら佐川急便等の追跡番号の入ったメールをお送りいたします。

Q立札・メッセージカードについて
A

立て札はお花の後ろ側から挿し、お花の上に札が出るタイプです。特にビジネスシーンの一貫として贈るケースが多く、お祝いの用途と会社名・お名前の表記に留めます。
メッセージカードはお花の下側に挿すタイプとなります。個人間や親しい方への贈り物として使用されることが多くやわらかい印象を与えるため、自身のお気持ちを文章で伝えたい方にはおすすめです。

商品をカートに入れた後、カートページで立て札・メッセージカードを要否をご選択ください。
※基本的にはご入力いただいた内容通り作成しております。記載したい内容を全てご入力下さい。

立て札の書き方とサンプルを見る

すべてのQ&Aをみる

レビュー

junegg

とても美しい立派な花で、
先方へ訪問した際に丁重に御礼を言われました。
ありがとうございました。

junegg

御祝の胡蝶蘭を翌日贈る事が出来る所を検索して見つけました。
迅速にご対応くださり本当に助かりました。
ありがとうございます。

junegg

御祝の胡蝶蘭を送る時はいつも使わせて頂いております。
いつもは真白をお願いしておりますが、
今回はあえて赤リップにしました。
先方で真白の花が並ぶ中、少し目立って良かったです。
今後ともよろしくお願い致します。

白いお花が大好きな友達の新築祝いにお願いさせて頂きました。
「毎日うっとりして眺めています」とお礼の言葉を頂きました。

ももママ

リラクゼーションサロンの開店祝いに贈りました。
2か月以上たっても、きれいに咲いています。
長く楽しめる為、大変喜ばれています。
上質な胡蝶蘭を送って頂きありがとうございます。

にゃご

お世話になっているサロンの方が結婚に伴いサロン移転されたので、お祝いに贈らせて頂きました。発送してくれる前も画像を送って下さり、お花はとても立派でラッピングも可愛く、先方も感激してくれました。
しかし1週間も立たず真ん中のお花が枯れて来てまったらしく、枯らしてしまったのは自分のせいだとサロンの方がご自分を責めて謝罪して来られました。
お祝いで贈ったものですし、サロンに来る他のお客様もそのお花を目にする訳ですし、一応その旨をメールで連絡させて頂いたところ、担当者の方が直ぐに連絡を下さり丁寧に対応して下さいました。代替のお花も蕾がある物を迅速に手配して下さりありがとうございました。
とても信頼できるショップさんです。
またお祝いでお花を贈るときは是非こちらのショップさんにお願いしたいですし、友人にも勧めたいです!
本当にありがとうございました。

れい

友人のお店がオープンということで、こちらの商品をお願いしました。
発送前に実物の写真も送っていただき、とても立派でびっくりしました。
丁寧な対応を感謝します。
こんな立派な胡蝶蘭をお安く購入できて良かったです。
友人も大変喜んでいました。
次回もこちらでお願いしたいと思います。
ありがとうございました。

SUNC

お客様の新店のお祝いに購入させていただきました。
サイズ的にもちょうど良く、とても良い物を送る事が出来ました。

M

花がしっかりしていて良かったです

M

友達の開店祝いに送りました
大きくてボリュームありです
いつもありがとうございます

胡蝶蘭に関する記事