胡蝶蘭

胡蝶蘭

胡蝶蘭の通販ページです。開業・開店のお祝いに贈るお花として人気の胡蝶蘭を全国にお届けします。胡蝶蘭はお祝い用・お供え用のお花として、法人・個人問わず人気のギフトです。ギフト用の胡蝶蘭は立て札・ラッピングを無料でお付け致します。花輪が大きく並びの綺麗な高品質な胡蝶蘭をお手頃なお値段でご提供致します。

用途から探す胡蝶蘭

ご利用シーンに合わせて胡蝶蘭をお選びいただけます。大切な方へのお祝いやお供えに。

大輪胡蝶蘭

開店・開業祝いを始め、就任祝いや長寿祝いにもぴったりの人気の大輪胡蝶蘭

もっと見る

ミディ胡蝶蘭

可愛らしい花輪ながらも華やかさいっぱい。親しい間柄の方やご家族にぴったりのミディ胡蝶蘭です

もっと見る

豪華な胡蝶蘭

豪華な胡蝶蘭を紹介します。

色から選ぶ胡蝶蘭

白色、ピンク色、赤リップ色、特別色からお好みの胡蝶蘭を選びましょう

胡蝶蘭のよくあるQ&A

Q胡蝶蘭のお届け地域について
A

沖縄・離島地域を除き、お届け可能です。
ただし、7本立ち・10本立ちの商品は関東・関西近郊の「地域限定」です。
商品説明欄の「〈 お届け可能エリア 〉」をご確認ください。

※離島区分になってしまう地域へのお届けは所要日数がかかったり、遅延が発生しやすいため品質の保証ができず、お届けできません。
※冬季期間(12月~2月)は北海道・東北・山岳エリアなど、外気温が0℃を下回る地域は凍傷などを起こしやすく、
胡蝶蘭の品質管理が難しくなる為、発送することができません。該当エリアには花束・アレンジメントをご選択ください。

Q胡蝶蘭の品質について
A

お届けの出荷日に合わせて複数の農園から仕入れ、厳選された新鮮で花輪のそろった見栄えの良い綺麗な胡蝶蘭をご用意しております。
ご注文いただきました輪数に合わせてスタッフがひとつひとつ検品します。生花の性質上、色や形に多少の個体差が生じます。

Q胡蝶蘭が届いた後の管理について
A

胡蝶蘭が届きましたら、ラッピングは取り外して風通しの良い、窓に近いところに置いていただくことをお薦めしております。
18℃~25℃くらいの温度で管理していただくのが一番適しています。
植木鉢に入っている発泡スチロールは、仕立てを崩れないようにするためそのまま入れておいて大丈夫です。

「胡蝶蘭を育てる基礎知識」参照ページ→https://hanaprime.jp/magazine/archives/38

Q胡蝶蘭の水やりについて
A

水やりは行う際は1株ずつたっぷりと全体にしみわたるぐらいかけてください。
大輪は15日に1回、ミディは8日に1回位を目安に行ってください。
水のやり過ぎは根腐れの原因となりますのでご注意ください。

「胡蝶蘭を育てる基礎知識」参照ページ→https://hanaprime.jp/magazine/archives/38

Qお花が終わってからの2度咲きについて
A

お花が終わっても環境が適していれば、もう一度お花を咲かせることができます。
一番下の花から数えて2番目の節の上、約1.5㎝程切ります。
節から花茎が伸びて、数か月後にはもう一度花が咲きます。

「お花が終わってから」参照ページ→https://hanaprime.jp/magazine/archives/485

Q胡蝶蘭の植え替えについて
A

植え替えの時期は2,3年に1回程度、4月~6月までが良いといわれています。
花が咲き終わってからおこないましょう。
古く傷んだ水苔やバーク、傷んだ根、傷んだ葉を取り除き、新しい水苔やバークに植え替えしましょう。

「胡蝶蘭の植え替え方法」参照ページhttps://hanaprime.jp/magazine/archives/183

Q胡蝶蘭の梱包について
A

鉢を固定する台座を使用し、梱包しております。
花輪部分は、花輪を傷つけないように1本ずつフィルムで覆っています。
また、花茎が折れないよう1本ずつ紐を通して台座に固定しております。
段ボールには、お花であることの記載、天地無用シール・取り扱い注意シールをお貼りしています。

Q胡蝶蘭の返品・交換について
A

基本的に佐川急便を使用してのお届けとなります。
発送時に商品をしっかり梱包し、破損のないよう努めておりますが、万が一輸送時に破損してしまうケースもございます。
原則、商品受取日より7日以内にご連絡頂く事で返品・交換を承る事が出来ます。
但し、お客様の都合、もしくはお客様の過失による返品・交換は出来ません。

〈傷み保証〉
ご到着時に商品に傷みや破損があった場合、ご到着から7日以内にご連絡を頂けましたら返品・交換を承っております。
到着時のお写真を撮影後、お手元に届いております弊社からのメールにご返信(support@hanaprime.jp)をお願い致します。

お写真や電話で状態を確認・ヒアリングさせて頂き、商品の特性などでご要望にお応えできない場合もございます。

【保証となるケース】
・花が萎れていた、枯れていた
・花が落ちていた
・注文した商品とは違う商品が届いた

【返品・交換対象外のケース】
・お客様の都合により、商品の受取りが遅れた場合

Q胡蝶蘭の回収について
A

一律でお受けしておりません。
そのまま育てていただくか、お客様ご自身での処分をお願いしております。

Qご注文から商品お届けまでの流れについて
A

ご注文後、お届け日に合わせて出荷いたします。
商品の出荷準備ができしだい、順次、皆様に商品のお写真を送付しております。
全てのお客様の出荷が完了しましたら佐川急便等の追跡番号の入ったメールをお送りいたします。

Q立札・メッセージカードについて
A

立て札はお花の後ろ側から挿し、お花の上に札が出るタイプです。特にビジネスシーンの一貫として贈るケースが多く、お祝いの用途と会社名・お名前の表記に留めます。
メッセージカードはお花の下側に挿すタイプとなります。個人間や親しい方への贈り物として使用されることが多くやわらかい印象を与えるため、自身のお気持ちを文章で伝えたい、堅苦しくしたくない方にはおすすめです。

商品をカートに入れた後、カートページで立て札・メッセージカードを要否をご選択ください。
※基本的にはご入力頂いた内容通り作成させて頂いております。記載したい内容を全てご入力下さい。

立て札の書き方参照ページ→https://hanaprime.jp/card_explanation

すべてのQ&Aをみる

レビュー

まろ

5年ほど前から年2回胡蝶蘭を購入していますが、昨年10月末の母の誕生日に購入したものが、1月末までずっと満開でした!こんな長持ちしたものは初めてで、感動しました。3月を迎えましたが、まだ10輪ほど残っているので、最後の花がいつまで持つか楽しみです。

ゆりな

プレゼントで贈らせていただきましたが
相手の方も喜んでくださいました

マカラニ

今回、10周年のお祝いに初めて購入させて頂きました。とっても立派な胡蝶蘭で、受け取った方もすっごく喜んでくれ、私も見て、感動しました。また、何かの時には、利用させて頂きたいと思います。本当に、ありがとうございました。

dada

この度はありがとうございました。
とても綺麗なお花でした。札もラッピングも素敵に作ってくださり、父も大変喜んでおりましたのでこちらでお願いして良かったなと思います。
また利用させていただきます!

マルマル

立派なお花が届きました。
丁寧で細やかです。

木札の直前の変更にも関わらず迅速対応いただき、感謝しております。

送り先からは、立派な胡蝶蘭と評価をいただきました。

MF

こちらの要望に即座に対応していただき、大輪の胡蝶蘭を用意発送していただきました。ラッピングも無料とは思えない豪華なものでした。また利用させていただきたいと思います。

AI

大輪の素敵な胡蝶蘭が届きました。ありがとうございます。
商品発送前のお写真では大丈夫でしたが、実際に届いた際、2輪程落ちてしまっていました。配送中のことだと思うので大変難しいこととは思いますが、お祝い事でしたので少し残念でした。

ネモフィラ

とても、豪華で素敵な蘭が届きました。
大変喜んで頂けました。
ありがとうございました。

みぃ-ちゃん

かわいいお花でした