胡蝶蘭

胡蝶蘭の通販ページです。開業・開店のお祝いに贈るお花として人気の胡蝶蘭を全国にお届けします。胡蝶蘭はお祝い用・お供え用のお花として、法人・個人問わず人気のギフトです。ギフト用の胡蝶蘭は立て札・ラッピングを無料でお付け致します。花輪が大きく並びの綺麗な高品質な胡蝶蘭をお手頃なお値段でご提供致します。

種類から探す胡蝶蘭

大輪胡蝶蘭、ミディ胡蝶蘭、MIYABI胡蝶蘭、訳あり胡蝶蘭を取り扱っています

お祝いに贈る胡蝶蘭

開店祝い・開業祝いなどのお祝いに贈る胡蝶蘭のおすすめランキング

もっと見る

プレゼントに贈る胡蝶蘭

お誕生日や記念日、敬老の日などのプレゼントに贈る胡蝶蘭のおすすめランキング

もっと見る

色から選ぶ胡蝶蘭

白色、ピンク色、赤リップ色、特別色からお好みの胡蝶蘭を選びましょう

胡蝶蘭のよくあるQ&A

Q胡蝶蘭は全国に発送可能ですか?
A

"沖縄・離島以外ですとお届けは可能です。
※船便を使用しての離島区分になってしまう地域へのお届けは所要日数がかかり、品質の保証ができないため、お届けできません。

冬季期間(12月~2月)は冬の期間は北海道・東北・山岳エリアなど、外気温が0℃を下回る地域は胡蝶蘭の品質管理が難しくなる為、発送することができません。該当エリアには花束・アレンジメントをご選択ください。

QHPの商品画像を同じものが届きますか?
A

商品画像は見本となっております。
弊社は様々な農園から仕入れておりますので、輪数が同じ場合でも個体差は生じます。
ご注文いただきました輪数に合わせて商品を送付しております。
また、胡蝶蘭の蕾込みでお送りしておりますが、季節によって蕾数は異なります。(冬は気温が低いため、夏に比べて蕾が多めで硬く、咲くのにも時間がかかるためです。)

Q胡蝶蘭が届いたら、どのように管理したら良いですか?
A

胡蝶蘭が届きましたら、ラッピングは出来るだけ早めに取り外していただき、風通しの良い、窓に近いところに置いていただくことをお薦めしております。
18℃~25℃くらいの温度で管理していただくのが一番適しております。
水やりは行う際は1株ずつたっぷりと全体にしみわたるぐらいかけてください。
大輪は15日に1回、ミディは8日に1回位を目安に行ってください。
詳しくはお届けした際にお付けしております、しおりをご確認ください。

Qお供え用として胡蝶蘭を送付することは可能ですか?
A

可能です。
ラッピング、立札ともにお供え用のものをご用意しておりますので、お間違いがないようにご選択ください。


※葬儀場に送る場合は葬儀場の受け取りが許可されているかご確認ください。植木鉢のため式が終わりましたら親族様、もしくは会場で片付けていただく形になります。(回収不可)

Qお取り寄せ商品はいつ頃届きますか?
A

商品の中には、ご注文時にお客様ご自身で日時指定ができない「お取り寄せ商品」がございます。
こちらは入荷数が少ないことから、ご注文後に発注をかけ、入荷次第のお届けとなります。
※商品にもよりますが、入荷は1週間前後をみていただければと思います。
そのため、お客様ご自身での配送希望日時は承ることができませんので、ご了承ください。

Q胡蝶蘭の梱包はどのようになっていますか?
A

1本ずつ紐で固定しております。
また、台座も固定されています。
段ボールには
①天地無用シール
②取り扱い注意シール3枚
天板に貼ってあります。

Q胡蝶蘭が破損して届いた場合は どのようにしたら良いですか?
A

弊社は全国に商品をお届けする際に、一部エリアを除き、基本的に佐川急便を使用してのお届けとなります。
発送時に商品をしっかり梱包し、破損のないよう努めておりますが、万が一輸送時に破損してしまうケースもございます。
その際は弊社に受取日より7日以内にご連絡いただきますと、再度商品を手配させていただくことが可能です。

Q胡蝶蘭の返品・交換は可能ですか?
A

原則、商品受取日より7日以内にご連絡頂く事で返品・交換を承る事が出来ます。
但し、お客様の都合、もしくはお客様の過失による返品・交換は承る事が出来兼ねます。

〈傷み保証〉
ご到着時に商品に傷みや破損があった場合、ご到着から7日以内にご連絡を頂けましたら返品・交換を承っております。
到着時のお写真を撮影後、お手元に届いております弊社からのメールにご返信または、弊社カスタマーサポート050-1748-0670までご連絡をお願い致します。

お写真や電話で状態を確認・ヒヤリングさせて頂き、商品の特性などでご要望にお応えできない場合もございます。

【保証となるケース】
・花が萎れていた、枯れていた
・花が落ちていた
・注文した商品とは違う商品が届いた

【返品・交換対象外のケース】
・お客様の都合により、商品の受取りが遅れた場合

Q胡蝶蘭の回収はおこなっていますか?
A

一律でお受けしておりません。
そのまま育てていただくかお客様ご自身での処分をお願いしております。

Qお花が終わったあとはどのようにすれば良いでしょうか?
A

もう一度お花を咲かせることができる場合もございます。
一番下の花から数えて2番目の節の上、約1.5㎝程切ります。
節から花茎が伸びて、数か月後にはもう一度花が咲きます。

Q植木鉢に入っている発泡スチロールは そのまま入れておいて大丈夫でしょうか?"
A

そのまま入れておいて大丈夫です。
発泡スチロールは苗カバーと陶器鉢の隙間を埋める、支柱針金を挿して支える、などの役割があるためなので、発泡スチロールを取ってしまうと仕立てが崩れてしまいます。

すべてのQ&Aをみる

レビュー

Hiro

とても綺麗で、相手先に喜ばれました。また、リピ-トします。よろしくお願いいたします。

ぶひこ

甥っ子の開院祝いとして初めて利用させて頂きました。色々なサイトを巡り迷いましたが、こちらで大正解!発送前のメールでお写真を見て、惚れ惚れするほど立派なものだったので驚きました。甥っ子からも院内が華やかになったと喜んでもらい、こちらに決めて良かったと心底思いました。今年喜寿を迎える実家の母へ贈る花も是非こちらでお願いしようと思います。

紀代子よ!何時までも胡蝶蘭であれかし!

胡蝶蘭を受け取った時に彼女がどんなにかとっても喜んでくれればいいなと想っています。

三上

沢山の胡蝶蘭がありましたが高さ、幅ともに大きく華やかで一番手前に飾ってあり大変喜ばれました。有り難う御座いました。

あつこ

二度目の購入です。
注文後の連絡がスムーズで安心して取引が出来ます。
素晴らしい胡蝶蘭が届いたと先様から喜ばれました。

まみ

初めて利用させて頂きました。とても素敵でお値段以上の仕上がりでした。先様にも大変喜んで頂きました。連絡メールもこまめにして下さり、どのように作業を進めているのかよくわかりました。とても信頼が出来る企業様と思いました。
また利用させて頂きます。
この度はありがとうございました!

HAMA

懇意にしている飲食店の開店4周年のお祝いに利用させていただきました。
立札のデザインの確認から、発送まできめ細かく丁寧な対応に大変安心できました。
その後、お祝いでお店に行きましたところ、想像よりも大きくて奇麗な胡蝶蘭が飾られて、お店のライトでより一層華やかに映えていました。お店の関係者の皆さんも大変喜ばれておりました。
私も大変満足です。
また利用させてくださいね。
この度は、ありがとうございました。

田中はん

先方から大変見事な良い蘭だったと喜ばれました。写真でも見ましたし、とても嬉しく思います。ありがとうございました。

ふう

とても素敵なお花をいただきありがとう。と送り先の方より連絡いただきました。
いつも安心してお任せさせていただいております。

ラブ

両親へクリスマスプレゼントに贈りました。蕾もあり、豪華で可愛く大変喜んでいます。梱包もきちんと丁寧にされており大満足です。ショップの対応も丁寧で親切で親身になり相談にのっていただき有り難く思っております。また機会があれば購入させていただきます。伊藤さんありがとうございました💗